ゆめとむぎ~仲良しまでの道のり~

保護猫のゆめと譲渡猫のむぎ!めちゃくちゃ仲が悪いです。

*ついに私もiDeCo始めます!

 

 

 

年明けに投函しました。

メールで書類が到着しました。 と、連絡あり早く

始まらないかな〜とワクワクしてます。

 

f:id:hanahana41914:20190113123051j:image

 

これは私の老後のへそくり貯金です。

60歳までは降ろせない。まさしく意志の弱い私にピッタリ!

そしてiDeCoは離婚した時でも財産分与の対象にならないらしい。  グッジョブ (ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

 

こんな事書いたら離婚する気満々かよ!

って思われますが、そんな事はなくて、 人生何が起こるか分からないから、色んな

準備は大事だなと…

若くないので、頼れるものはお金だとしみじみ思う今日この頃です。

 

私の母がしてきてくれた様に、子供達や孫にお祝いや、お小遣いを気持よく出来る 

おばぁちゃんになりたいですね!

 

 

 

 今回は予約でget…♥

 すぐ売り切れちゃうので早めにチェック。。

 

 

 

 

 

 


最後まで読んでくださりありがとうございます…♥

今日は、久しぶりにローランド様が「ソノサキ」に出るので

楽しみ。。

 

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ