ゆめとむぎ~仲良しまでの道のり~

保護猫のゆめと譲渡猫のむぎ!めちゃくちゃ仲が悪いです。

*フローリングのワックスを剥がすのは重労働

 

フローリングの掃除、4日間 頑張りました…

毎日お風呂上がりに湿布4枚貼って、私の腕は

限界を超え瀕死状態のhanaです.こんにちは!

(  i ³ i)

 

ずっとワックスを塗り直したいと思って

いたけど、大変なのは分かっていたので

業者の価格をチェックしたりして楽をしようと

思ってましたが、今年のG.Wはステイホーム

という事で、自分でやってみる事にしました。

f:id:hanahana41914:20200505225621j:image

これは私流の大雑把なやり方です。(>人<;)

床クリーナーの原液を均等に塗り、ワックスを

浮かします。剥がす前にクリーナーの原液が

乾いてしまったら、用意していたペットボトル

のお水をかけ再度ワックスを浮かせます。

f:id:hanahana41914:20200505230143j:image

100均で買った、お好み焼きのヘラで、優しく

擦りながら古いワックスを剥がします。

右側がワックスを剥がした部分です。

リビング全部の床で、この作業をするかと思うと

意識が遠のき、初日にして早くも挫折 笑
f:id:hanahana41914:20200505225618j:image

お母さん頑張って!と、冷蔵庫の上から

エールを送ってくれてます。(たぶん笑)
f:id:hanahana41914:20200506105125j:image

そして早くもafterです。

見違える程、きれいになりました 。

まだ新しくワックス塗ってません。

もうひと頑張りです!(•̀ᴗ•́)و ̑̑
f:id:hanahana41914:20200505225630j:image

3日目は二男が、最終日はパパも手伝って

くれました。ありがとう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
f:id:hanahana41914:20200506105912j:image

 

きっと最初で最後の作業だと思います笑

作業の間、ずっと2階で待機してくれて疲れ

ちゃったね〜❤︎

f:id:hanahana41914:20200506112557j:image

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます…♥

ブログランキング・にほんブログ村へ