ゆめとむぎ~仲良しまでの道のり~

保護猫のゆめと譲渡猫のむぎ!めちゃくちゃ仲が悪いです。

*王子様は何年たっても王子様

 

 先日、娘の塾のお迎えの帰りにコンビニに立ち寄った時に

長男の同級生に会いました。

 

先に気が付いてくれたようで、車から降りて声をかけに来てくれ

少し立ち話をし、爽やかな笑顔に癒されました 

..(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

長男が小学生時代のクラブチームの仲間で

その時代はハンカチ王子とか流行っていたので、ママ友の間では

〇〇王子と呼んでいました。。

 

その子は3年位前に、次男の合宿先がたまたま同じで(学校も部活も違うのに)

その時も声をかけに来てくれたのを思い出し、爽やかな王子は

何年たっても王子様のまんまなんだ~っと、しみじみ思いました。。

 

ふと、我が子はどーなんだろ?

王子のママや 他のママに合った時、挨拶してるのかな・・・(;´・ω・)

 

長男も次男も恥ずかしがり屋なので、立ち話まではいいとしても

ちゃんと挨拶はしてほしいな~

 

 

 

いや待てよ・・・ 

挨拶・・・自分自身はどーなんだよって思った

スーパーで知り合いに会っても、急いでいる時は気が付かない振りしたりする。。

ヒドイね  

 

知り合いって、めっちゃ幅広いじゃないですか

挨拶程度しかしない人とか、役員で一緒だったけど今は疎遠な人とか・・・

ま〜言い訳だよね。。

 

笑顔で会釈するぐらいの気持ちの余裕持たなきゃ…

 子供にも言えないね   ε-(´∀`; )

 

 

 

挨拶って本当に大切だなって、改めて思った

1日でした。。

 

 

 

 

 最後まで読んでよんでくださりありがとうございます…♥

次に〇〇王子に会うのは何年後かな〜 遠い目

 

      ブログランキング・にほんブログ村へ