ゆめとむぎ~仲良しまでの道のり~

保護猫のゆめと譲渡猫のむぎ!めちゃくちゃ仲が悪いです。

*銀行口座の整理

 

 昨日は私の両親とカニ忘年会しました。。

バタバタしてビフォー画像しかない 汗

 

今年も大満足な大きさ!

f:id:hanahana41914:20181228115037j:image

 

あぁーズワイカニの写真撮り忘れたので、旦那さんの

実家に持っていく用。。  カチコチ 笑

f:id:hanahana41914:20181228115032j:image

 

 

 

大人8人なので、タラバカニ 2キロと ズワイガニを2箱用意しました。

それなりにみんな満足でしたが、旦那さんは私の両親や子供達に遠慮?(←絶対ウソ 笑) して

満足に食べれなかったみたいです・・・

なので、来年はタラバを3キロとズワイ2箱を買います! 

今から宣言!

 

 

と言う訳で、お給料&ボーナスもUPを旦那さん

よろしくね (´゚艸゚)∴ブッ

 

 

今年1年間、真剣に今後の事を考えて、やっと少しですが 貯めることが出来た

我が家…と言うか、私。

 

もっと家計の管理がしやすいように、口座を減らしました。

 

まずは、旦那さんの給料が入る地方銀行、こちらは

住宅ローンの契約もしてます。

あとiDeCoや水道代やガソリン代、生協なんかも引落ししてます。

 

次に、大好きな楽天銀行!( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

なんせ金利が0.1%と超魅力的!

楽天証券とのマネーブリッジをしているので

楽天銀行に入金しておくだけで、つみたてNISA

も引落ししてくれます。

 

最後は 住信SBIネット銀行

 

住信SBIネット銀行の良いところは、目的別に口座を作って 貯蓄できる所が気に入ってます。
キャッシュカードで入金してしまえば、スマホでサクサクっと振り分けて

管理も楽ちん!

 

メインはこの3つに絞りました。。

 

こちらは使い過ぎ防止の為に、Kyashと住信SBIネット銀行デビットカードを連携して2.6% キャッシュバックになる様にしていました。

 

 が、

 

 

Kyashが金額を指定してチャージできるようになったので、1月からは、楽天カードと連携しまっす。。

なんと、3%キャッシュバック・・・

( Kyashが2%、楽天カードで1% )

 

いい響き~ ..(*˘︶˘*).。.:*♡

 

11月の後半に届いたので1回しか使ってませんが

昨日、キャッシュバックが届きました。

微々たる金額ですが うれしい!

 

12月は10万円オーバーしてるので、キャッシュバックが楽しみ!

f:id:hanahana41914:20181228124603j:image

 

 

 

下準備はできました。

来年は、ほっといてもたまるシステムを完成させて、私は入金するのみ!

で、頑張ります。

 

 


最後まで読んでくださりありがとうございます…♥

     

 ↓毎年ここで買ってます…♥