ゆめとむぎ~仲良しまでの道のり~

保護猫のゆめと譲渡猫のむぎ!めちゃくちゃ仲が悪いです。

*私にも詐欺の偽ショートメールが来ました!

 

↓例のコレですよ、テレビでしてたやつ!

 

f:id:hanahana41914:20191120141017j:image

私は三菱UFJ銀行で口座を持っていないので

詐欺メールだなって気づくけど、もし使ってる銀行だったら…

 クリックしてホイホイ個人情報入力してたかも。。 怖い怖い (;´・ω・)

不正利用って本当にドキッてする言葉・・・

その後で、マネーフォワードに設定してる au からの2段階承認かな?が届いた時

本当のサイト?って疑っちゃいました 笑

 

 

キャッシュレス化がどんどん進んで、お札自体をあまり触らなくなった今日この頃・・・

仮想通貨ではないけど、銀行の残高も数字だけになってきているから、セキュリティには自分で出来る限りの対策をしなきゃって思ったりしました。せっかく節約して貯めたお金を不正に取られたくないもんね!

 

 でも何で来るんだろ?
どこかのサイトに登録した電話番号でショートメール来てるだよね・・・

 

 

 

 

昨日から始まった楽天お買い物マラソン

今回はお正月用に売り切れる前に購入

 

⇩5と0がつく日は、エントリー忘れずに…♥

 

お節にも入れる海老ちゃん…❤︎

 

こちらもお正月用!

 

 ふるさと納税数の子を購入。。年内配送まだ大丈夫です!

 

 

ローヒールのショートブーツ探してたけど、Deuxieme Classeのモデルさんが

履いてるのを見てムートンのショートに決めました。

ルーズソックスと一緒に素敵に履きこなしてた…♥

 

同じUGGのショートブーツでも、ここのショップは5%還元です。

 

これで足元ポッカポカだわ♪

 

 

 


最後まで読んでくださりありがとうございます…♥

     にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

  

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

お金を貯める方法