ゆめとむぎ~仲良しまでの道のり~

保護猫のゆめと譲渡猫のむぎ!めちゃくちゃ仲が悪いです。

*初の確定申告に行ってきました。

 

ギリギリです…汗

3月15日の15時くらいに行ってきました。

 

最終日は、いつも混んでるよって母から聞いてたので、このくらいしなくても

いいかな〜

面倒だよな〜って、実は思ってたんです。

でも実際は、席で座って待っている時間もスマホのメルマガなどの

停止などしてたら、あっという間でした。。

 

順番が来て、源泉徴収票iDeCoの払込証明書みたいなのを渡すと

ガシガシ パソコンに入力を始める税務署の職員さん Σ(・ω・ノ)ノ!

 

あっという間に、プリントアウトされて書類を渡され終わりです。。

 

 

 2018年度は48000円払い込みしました。

 

旦那さんは、会社員なので年末調整で本当は済むんですが
今回は 10月分からiDeCoを初めてたので、⇩の払込証明書が年末調整の
期限までに届かなかったんです。

f:id:hanahana41914:20190318093440j:image

 

で、返ってくる金額が 9703円 ですよ!

本当に、確定申告してよかった! 

 

 


f:id:hanahana41914:20190318093436j:image

 

あと、iDeCo始めてよかった! 扶養人数がどんどん減って納税金額が
増えていたのでうれしいです。。

60歳までお金が降ろせなくても、お金を貯めつつ減税もできちゃう・・・
やらないと損なんじゃないかなって思えるくらいの制度ですね

 

ルフレイヤーにチャレンジをしたので、ボサボサの髪の毛を

朝直すのに大変。。( ;∀;)

ブラッシングで程よくストレートになってくれると嬉しんだけど…

 


 

 

 


最後まで読んで頂きありがとうございます…♥