ゆめとむぎ~仲良しまでの道のり~

保護猫のゆめと譲渡猫のむぎ!めちゃくちゃ仲が悪いです。

*今年 頼んだふるさと納税レビュー

 

子供が大きくなると親戚の子も高校生や大学生になって、渡すお年玉の金額がどんどん上がっていってます・・・我が家は上の2人が社会人で頂けないので、必然的に末っ子の娘の金額がアップして喜んでますが。。 笑 

でも渡す方は大変ですよ・・・ これも新年のお祝い事よ!と自分に言い聞かせポチ袋に貯めておいた新札を入れました。 hanaです、こんにちは! (´;ω;`)

 

 

今年のふるさと納税レビューです!

シュミレーターで計算すればいくらまでふるさと納税すればいいかわかるけど、今年はパパが病気で2ヶ月ほど仕事が出来なかったので、年収も少なくなってるし、医療費控除とかiDeCoの兼ね合いとか考えて少なめにしました。(オーバーしてたりして(´゚艸゚)∴ブッ)

 

R1-15 2019年産「笠岡ふるさと米」15kg

お米がお得かな~と思ったんですが、思いのほか発送と欲しいタイミングが合わないので、ふるさと納税でお米買うのはやめました。

 でも笠岡市のお米は美味しかったです。

 

 

【ふるさと納税】 八十八屋 こめ油(500g)×3本

油は八十八屋のこめ油って決めてます。

揚げ物もおいしいし、香りが大好き…♥

3本入り5000円と6本入り10000円を頼みました。

  

⇩こっちの方がお得なので来年からこれにします。

 

【ふるさと納税】 八十八屋 こめ油(1,500g)×3本

 

 

【ふるさと納税】味付け数の子【200g×3】 

お節用に!

お礼の品の年内お届け保証は、クレジットカードの場合12月11日まで。

銀行振込の場合は、12月4日(水)15時までみたいです。。

 

 

 

 01E-011【ふるさと納税】車えびみそ漬け

 こちらもお節用に!

子供達が海老が大好きなので2つ頼みました。でも10000円!

こちらは準備ができ次第、順次発送予定となってますので、お問合せして確認する方がいいかも・・・レビューでは4.82の高評価!期待しています…♥

 

 

 

あとau wowmaふるさと納税で5000円のみかんも頼みました。

色んなサイズが入ってましたが、小さいみかんがとっても甘かったです!

 

www.minaoshi-diary.com

 

トータルで52000円分のふるさと納税をしました。

こめ油は前から使っていたものなので、ふるさと納税で見つけたときは嬉しかったです。こちらは来年も間違いなくリピート!

あと鰻は買うタイミングを逃したと言うか、土用の丑の日の前に買えなかったので、来年は計画的に頼もうと思ってます。

それとシャインマスカットとか安納芋とかも頼みたかったな~

でも、それだけ納税してないとって話ですよね (´・・`) 

 

 

 

最近寒いせいか、いつも膝の上に来てくれる。

f:id:hanahana41914:20191204143931j:image


最後まで読んでくださりありがとうございます…♥

     にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

  

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

お金を貯める方法

 

 






最後まで読んでくださりありがとうございます…♥

     にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

  

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

お金を貯める方法