ゆめとむぎ~仲良しまでの道のり~

保護猫のゆめと譲渡猫のむぎ!めちゃくちゃ仲が悪いです。

*いつもは出来ない場所の大掃除

ジュースに混ぜるだけなんて簡単そう~と

飛びついて作ったらグミみたいなカッタカタな

ゼリーが出来ました

まぁ~これはこれでアリ・・・としよう (´・ω・`)


f:id:hanahana41914:20200427140602j:image

 

週末は階段のルーバー窓の掃除をしました。

椅子とかでは届かないので、ずっとほったらかしに

してたら埃が溜まり、網戸や窓ガラスが薄汚れて

掃除しなきゃと思いながら、届かないしと

見て見ぬふりしてましたが、やっと重い腰を上げ

実家から脚立を借りてきましたー!

パパに網戸を外してもらって、窓の掃除は私が

担当!脚立に登ったらめっちゃ高くて最初は

怖かったです。

 

 

before

分かりにくいですが、薄汚れて暗いです。

f:id:hanahana41914:20200427071621j:image

チラッと見えてる汚れが窓全体に…(;´Д`A

f:id:hanahana41914:20200427071820j:image

拭き掃除をして、カビキラーをしました。

なんか明るい〜(  ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑  )

f:id:hanahana41914:20200426171032j:image



after

写真じゃー分かりにくいですが、階段の電気を

付けてると勘違いするぐらい変わりました。

どんだけ汚れてんだよ (´゚艸゚)∴ブッ
f:id:hanahana41914:20200426171044j:image


ついでに届かなかった壁の埃をクイックルワイパーで

回収!
f:id:hanahana41914:20200426171029j:image

カビキラーをしてたので、階段に猫ちゃん達が

通らないようにするのに一苦労…

同じ部屋に入れたらバトルするし、隙あれば

出ようとするし、終わる頃にはグッタリです。


でも明るくなった階段を通る度に

気持ちいいーー!

この勢いでG.Wは断捨離をしよ。

 

お題「#おうち時間


最後まで読んでくださりありがとうございます♥

ブログランキング・にほんブログ村へ