ゆめとむぎ~仲良しまでの道のり~

保護猫のゆめと譲渡猫のむぎ!めちゃくちゃ仲が悪いです。

*我が家のウンベラーダちゃん、2週間でこんなに変化するとは・・・

 

我が家のウンベラーダちゃん。。

 

ホームセンターで買った時は 本当に小さくて大きくなるのか心配して

ましたが、立派に大きくなりました。

 

 

無駄にね・・・(´・_・`)

 

 

ひょろ~~~~~んっと垂直に伸び切った幹。。

天井に届きそうになったので、このままでは枝分かれしても樹形が

キレイにならない! ( ←すでに変な樹形だよ!)

 

と、思い立ち 『 ウンベラーダ選定 』で検索しまくったんだけど

どこの節で切ればいいかよくわからなくて、結局この変じゃね?

っとギャルっぽく思い立ち ノコギリで切っちゃいました。笑

 

 

 

 はい! こんな感じです。。

 

 

f:id:hanahana41914:20180827154110j:image

 

でもあんなに枝分かれしないと悩んでいたのに
2週間ほどしたら、5つも枝が出てきたしーー笑

今までの悩みを返してくれって感じ。。

さすがに 5本の枝は多いから、2本ぐらいに選ばないといけないよね

新たな悩み。。

 

 

 

ま~とても元気になったので 思い切って選定するって

大事だな。。

植物も人間も リフレッシュ? ストレスをそぎ落とす?

みたいな事が大事なんじゃないかなと

思ったり、女子会 計画しなきゃとか思ったり・・・笑

 

 

f:id:hanahana41914:20180827154100j:image

 

 

なんだろ?

このヒゲは切ってもいいのかな?

 

f:id:hanahana41914:20180827154149j:image

 

 

 

出来るものなら こんな感じに幹をウエーブさせたい!

 

 

 

 

 

 

 


最後まで読んでくださりありがとうございます…♥

実は選定した上の部分、ペットボトルに差して

育てています。

 

根が出てくれるかな~

 

to be continued…

 

      ブログランキング・にほんブログ村へ