ゆめとむぎ~仲良しまでの道のり~

保護猫のゆめと譲渡猫のむぎ!めちゃくちゃ仲が悪いです。

*実家の片付けの計画

  

私の実家には両親と末っ子の弟が住んでいます。

昔からですが、とにかく物が多い!

 

物が多いのも嫌で、私は25歳の時に一人暮らしを始めて

そのまま結婚しました。

結婚後、何度か2階の部屋に行った事があるけど、弟の部屋は

ゲーム機が沢山あり、黒いコードが無数にも絡みあったのを

見てグッタリ 笑

 

父の部屋は押入れに使わない布団が沢山…

これはもう1人の弟家族が子供と泊まりによく来ていたので

仕方なかったのですが、流石に高校生になると来なくなると

思いきや、姪っ子達は来るんですよ!

おばあちゃん大好きみたいで、居心地は良いらしい。 

ただ両親がお布団の管理や出したりしまったりが大変なので

お泊まりは去年からなくなりました。

でも1番下の姪っ子(中学生)はちょいちょい来ます。

なので布団は減りましたが、なんかまだありそうです。

 

私はあれは要らない!これも使わないから捨てろ!とうるさいので

部屋を見ていると嫌がられます (。-_-。)

 

70代の両親ですから、どんな物でも勿体なくて捨てられない

のでしょう…

分からない訳ではないんです。

私だって完璧に片づけているわけじゃないし、これはまだ着るかも・・・

とか、これ使うかも・・・って思って置いている物あるから。。

 

ただ、遺品整理をする時に自分が大切にしていた物や本を

雑に扱われたくないでしょ?っていつも言うんですよ。

自分が納得のいく方法で処分したらって…

 

実は私の娘が機種変更して使わなくなったiPhone

データ通信simを入れてスマホの練習を父がしていました。

スマホが使いたくても視覚障がい者なので、いきなりスマホに機種変は

無理だろうと言う事で。。

siriに話しかけるのは好きみたいで

「今日の天気は?」とか

いろいろ話しかけてました。

 

そのiPhoneが年末から行方不明らしいです・・・(◞‸◟)

 

私が探そうかと言うと、また捨てろと言われるのが嫌なのか

自分で探すと言い切ります。

今月中は待つけど、それでもなかったら私が探すからねって

伝えました。

父こそ大切な物だけをシンプルに身の回りに置く生活をすれば

いいと思うんですが・・・

伝わらないですね~

 来月、母が2週間入院予定で食事など作りに毎日行くので

その時に整理整頓出来たらいいなと思ってます。

 

捨てたら怒るので、絶対に使ってないだろうと思われる

物は、段ボール箱に入れておこうと思ってます。

 

 物を買うのは簡単なのに

捨てるって本当にパワーがいりますね (;´∀`)

 

 

今日からお買い物マラソン始まります。

エントリーお忘れなく!

 

 

 


最後まで読んでくださりありがとうございます…♥

     にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

  

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

お金を貯める方法