ゆめとむぎ~仲良しまでの道のり~

保護猫のゆめと譲渡猫のむぎ!めちゃくちゃ仲が悪いです。

*任意保険はゴールド免許がお得!

 

 

そろそろ任意保険の更新時期になりました。

事故などしていないので等級もいい感じに上がって

います!

 

・・・と言いたい所ですが、4年前には長男に

2年前には二男に等級を引き継いでいるので

いまだに8等級です。涙

 

2年前、二男に等級を引き継ぐ時に、ゴールド免許は

割引があるというのを初めて知って、新たに保険に

入る時に、パパの名義だった保険を私の名義で保険に

入りました。

これもメインで車を使う人によってゴールド割引が

適用されるか決まるみたいなので要注意です。

パパはバイク通勤なので車はメインで乗ってません。

 

ゴールドとゴールド以外は一目瞭然!

安全運転で無事故でいると良い事ありますね。

年齢や保険会社によって多少割引き率は違うかも

しれませんが、10%前後の割引きはあると思います。

1番右の料金が今年の保険料になります。

(団体割引ありです。)

f:id:hanahana41914:20200210084842j:image

 

にしても保険料高くね?って思われた方いるかも

しれません。(;´∀`)

車両保険に230万円入ってます。

車両保険も保険会社の査定金額でいままで入って

いましたが、自分で金額が決められるって

最近知りました。無知過ぎですね (。-_-。)

230万円から下げようと思ったんですが、今回は

そのまま契約。

あと弁護士特約に入ってます。

これは入っておいた方がいいと思います。

(経験者は語る・・・です。)

 

安全運転心がけて無事故無違反でドライブを

楽しみましょう(*´ω`*) 

 

 ゴールド免許のメリット

*免許更新料安い!

*免許の講習場所が指定警察署で即日交付!

*写真代がいらない。

 *講習時間が短い! 

自動車保険の割引が受けれる。

 


最後まで読んでくださりありがとうございます…♥

     にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

  

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

お金を貯める方法