ゆめとむぎ~仲良しまでの道のり~

保護猫のゆめと譲渡猫のむぎ!めちゃくちゃ仲が悪いです。

*子猫のお腹がゆるい問題〜とりあえず解決編〜

紫陽花がキレイに咲き始めました!

今年はピンク色…♥ 

蒸し暑くてジェットで水やりを簡単に

済ませてる夏が苦手なhanaです、こんにちは! 

ただ冬はもっと苦手ですが・・・(;'∀')

 f:id:hanahana41914:20200609140727j:image

 

 

子猫が我が家に来て3ヶ月が経ちました。

生後1ヶ月位で来た時は、小さかったな〜

f:id:hanahana41914:20200604073610j:image
f:id:hanahana41914:20200604073604j:image

 

最初はお腹がゆるくて軟便が続いてました。

時々 下痢になったりして、歩くとポタポタ漏れ

たりして、私の服に付いたりなんて日常茶飯事 笑

病院で2回、検便してもらっても異常なし…

まだ今は子猫だけど、大きくなったら高い所に

ジャンプしたり行動範囲が広がるので、このまま

お腹がゆるいと困る…ってかなり悩みました。

 

何かしら解決策がないか、ネットで検索しまくって

たどり着いた策がビオフェルミンS細粒です。

これは生後3ヶ月の人間の赤ちゃんもOKな

腸内環境を整える乳酸菌で,、フード付属の

匙で振りかけます。

 

 

無駄に大きいお皿に入れてます。

1回がこの位の量

f:id:hanahana41914:20200609140445j:image

ビオフェルミンS細粒をトッピング!
f:id:hanahana41914:20200609140451j:image

お皿を何度か振ると、全体的に絡みます。
f:id:hanahana41914:20200609140449j:image

あとフードを消化の良いロイヤルカナン

にしました。

初めて形になったうんこちゃんを見た時は感動して

即、パパに立派なうんこちゃんの写真をLINEしました笑

 

 

ビオフェルミンS細粒も1瓶飲み切り

今は少しお休みしていて、また緩くなるようなら

追加しようと思います。

7月には避妊手術するので、姉さん猫と同じ

ベッツプランのフードに変更する予定ですが、

お腹の調子を見ながら、また経過報告します!

 

 

ただ新たな問題、勃発・・・

こちらは簡単には解決しそうもありません (。-_-。)

 

 

姉さん猫のフード盗み食い事件はコチラ

今でも扉を必死に開けようと頑張ってます(>_<)

www.minaoshi-diary.com

 

 

 

ただ、これは我が家の子猫は良くなりましたが

チャレンジされる方は、獣医さんに確認したり

して下さい。

 

 

 

⇩ 消化器サポートも2種類あって

 こちらはお腹が緩い猫ちゃん用です。

 

 

⇩便秘をする猫ちゃんはこちら。

   可溶性繊維 を選んでね!

 

 


最後まで読んでくださりありがとうございます…♥

ブログランキング・にほんブログ村へ