ゆめとむぎ~仲良しまでの道のり~

保護猫のゆめと譲渡猫のむぎ!めちゃくちゃ仲が悪いです。

*私のお財布の中身と次なる候補

お札って上向きにしますか?下向きですか?

私は上向きです。

下向きはお金が出にくいと言いますが、人物が

逆さになってるのが嫌なんです。

お財布を開けた時に気持ちよく顔を合わせたい・・・

と言いながらも完全キャッシュレス派のhanaです。

こんにちは!

 

 

昔はパンパンだったお財布…

通帳も入れて、ポイントカードはお店の数だけ

詰め込んで、レシートもあとで家計簿付けるから・・・と

長々とため込んだり、必要なお得クーポンなんかも

家に帰ってから使えたのにって後悔するぐらい

ため込んで小宇宙のようになっていたお財布・・・

「 もー入んないって!無理だよ〜涙 」って悲鳴を

あげていたと思います。(。-_-。) ゴメンネ

 

今の財布は J&M DAVIDSON…♥

楽天で購入したので、履歴を見たら5年前でした。
f:id:hanahana41914:20200116200124j:image



中身のカード類は、免許証と保険証とkyashに

イオンセレクトカードとイオン優待のカードと

ホームセンターのポイントカードの合計 6枚。

これ以上は削れない・・・かな。

あと現金は15000円くらい、急に家族で外食ってなると

1万円はあった方が安心!

田舎はキャッシュレス対応してる飲食店少ないので。。

でもこの金額だと焼き肉は無理です 笑

 現金のみのお店以外はカードなどで払うので

小銭はお財布にはあまり入れません。

ただ急に娘が部活で使う物や、検定代と言って

くるので、家にチャック袋にいれて置いてます。

早く言えばいいのに必ず提出期限の前日の夜に

言ってくる (; ・`д・´)

 

小さいバックだと長財布は入らないので、今どきの

コンパクト財布に変えようと思ってますが

なかなか決まりません。。

 

コンパクト財布でも開けにくかったり、取り出しにくいと

使っていてストレスなので、色々探してますが

コレと言う財布が見つかりません。

やっぱりお店で実際に触ってみないとダメかな~

候補としては 上がってるのが、今使ってる

J&Mのコンパクト財布。

 

 

ボッテガの財布も可愛い!

 

メゾン・マルジェラ、メンズだけど素敵!

 

 マルニも使いやすそう…♥

 

 もう少しじっくり探したいと思います。

 

 

 

今 使っている財布はお気に入り!

 


最後まで読んでくださりありがとうございます…♥

     にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

  

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

お金を貯める方法